コーストレーニングセッションの開催

ジャパン・マウンテンバイク・カップ開催に向けて、伊豆マウンテンバイクコースでのトレーニングセッションの参加者募集をします。

 

1 開催日


第1回 2022年10月8日(土)

第2回 2022年10月9日(日)

第3回 2022年10月10日(祝・月)


2 会 場


日本サイクルスポーツセンター 伊豆マウンテンバイクコース

〒410-2402 静岡県伊豆市大野1826番地


3 スケジュール


上記の3日間同スケジュールで実施

時間

内容

09:00ー09:30

受付

09:15ー11:15

​コースインスペクション(徒歩視察)(全カテゴリー)

11:30ー13:30

トレーニング走行(男女ジュニア、女子エリート、U23)

13:45ー15:45

トレーニング走行(男子エリート、U23)

※走行可能コースは各カテゴリージャパン・マウンテンバイク・カップと同じコース    

とする。(ただしスタートループ、スタート、フィニュッシュ位置等は除く


4 参加資格


・2022年度公益財団法人日本自転競技連盟または 国際自転車競技連合(UCI)加盟国で競技者登録を完了した競技者であること

・ジャパン・マウンテンバイク・カップに参加申込みをした者若しくは参加申込み予定の者(エリート、U23、ジュニア)

・上記カテゴリーにおける公益財団法人日本自転車競技連盟公認レースへの出場経験があること。

・必ずコーチ等の帯同者をつけることができる者(選手一人のみでの参加は認めない。)


5 参加申込


(1)申込み方法

  以下のフォームから申し込むこと


   https://forms.gle/8dqwmVpjG2pubQce8


(2)申込み期間

受付開始:2022年9月16日(金)

受付終了:2022年10月3日(月) 18:00


6  参加費

1回の参加に当たり以下の金額を徴収する。

選手:5,000円/名

帯同者:550円/名(ただし選手とともに走行する場合は5,000円/名)

・複数の選手について1名の帯同者で対応することは可能とする。ただし、対応するこができる選手は最大5名を上限とする。

・参加費については、当日受付にて現金により支払をすること。


7  その他


(1)受付時に選手及び選手とともに走行する帯同者へはゼッケン、その他の帯同者へはADカードを配布する。

(2)配布されたゼッケンを選手及び帯同者は装着しトレーニングを行うこと。

(3)トレーニング中に発生した事故について主催者側にて応急処置は行うが、その後の処置は参加者本人の責任とする。

(4)スポーツ傷害保険は必ず各自加入し、健康保険証を持参すること。

(5)悪天候などにより安全にトレーニングが行えないと主催者が判断した場合は、トレーニングを中止する場合がある。

(6)当イベントの参加者は、下記の事項に同意したうえで、参加申込みをすること。

なお、参加申込みがあった時点で、下記事項に同意したものとする。

ア 参加者は、主催者が定めた当イベントのルール及び指示を遵守すると共に、自身の技量に見合った走行を行うこと。

イ 健康管理に十分注意を払い参加すること。

ウ 参加者は、当イベントにおける負傷、疾病等により、主催者から当イベントへの参加続行が困難であると判断された場合は、中止勧告を受入れること。

エ 参加者は、当イベントにおける万一の事故、疾病に際しては、その原因の如何を問わず主催者及び施設所有者に対し、補償範囲を超える責任の一切を免除すること。

オ 参加者は、主催者の責に帰すべからざる事由により、当イベントが中止となった場合においても、主催者に対し、その責の追求並びに参加に要した費用等の請求はしないこと。

カ 参加者は、主催者が承諾した当イベントに関連する広告、メディア(SNS含む)などに、自身の肖像・氏名などが使用されることを了承すること。


8 新型コロナウィルス感染症拡大防止対策について


(1)会場内において、全ての関係者・参加者はマスクを着用し(不織布を推奨)、受付時など順番待ちの列では十分な間隔を空けるようにする。こまめに手洗いアルコール消毒を行う。競技選手は、コースインスペクション及びトレーニング走行中以外はマスクを着用すること。

(2)当イベントに参加する全ての関係者・参加者は、受付時に検温し、別途示すQRコードにより健康チェックを行うこと。

(3)体調不良・発熱のある者(37.5度以上)は来場しないこと。

(4)イベント開催中に体調が悪い、もしくはその懸念がある場合には事務局に申出ること。

(5)イベント終了後、参加者から感染症が発生した場合は、参加者の症状確認及び保健所などの聞き取りに協力すること。


(参考) セッション走行可能コース

<エリート/U23>

<ジュニア>


 

【問い合わせ先】

ジャパン・マウンテンバイク・カップ大会実行委員会事務局

静岡県伊豆市大野1826番地

Email:info@fujinokunicsc.jp